子育てマリーのスローライフ

自分らしくのびのびと過ごすための雑記ブログ〜育児・美容〜

2歳児の柔らかい髪の毛でも取れない&絡まないヘアゴムはどれ?飾り付きのヘアゴムを使ってみた【第二弾】

こんにちは、マリーです!

先日は、2歳児の柔らかい髪の毛でも取れない&絡まないヘアゴムはどれ?シリコン製のヘアゴムと飾り付きのヘアゴムを使ってみたで、シリコン製のヘアゴムと飾り付きのヘアゴムを使ってみた結果をお話ししました。

 

今回は、前回とは違った飾り付きのヘアゴムで、娘がずっとお気に入りで使用しているものをご紹介したいと思います。

 

 

飾り付きのヘアゴムを使ってみた感想

早速ですが、2歳児の娘の髪の毛のヘアゴムに使用したものをご紹介します。

 

↑こちらです。

 

もちろん、100均一で購入しています♩

こちらの飾りは比較的軽いので、柔らかい髪の毛でもしっかりとくくることができました

 

しかも、4つで100円という驚きの安さ!

いまだにゴムも伸びることなく、使用できているのでとってもお買い得です。

 

これ以上重たい飾りは、すぐに取れそうな予感がします・・・。

もう少し髪の毛の量が増えてきたら、大きめの飾りにも挑戦したいと思っています。

 

ちなみに、こちらの飾り付きのヘアゴムは卸屋さんで購入しましたが、数回使用してすぐにダメになってしまいました。(100円ではありません汗)

 

↑こちらです。

 

100円ではなかったので、かなりショックです。

ゴムが伸びてから、その後切れた状態です・・・。

 

こちらの飾りは、はじめにアップしたヘアゴムよりも2周りくらい大きいです。

 

↑比較してみました。

飾りの大きさだけでなく、ゴムの太さも若干違います。

 

100円ではない、左のピンクのリボンのヘアゴムの方が丈夫に見えますね。

ただ、持ちの良いのは右のヘアゴムですが・・・汗

 

大きすぎる飾りは、もう少し成長してから使ってみようと思います。

 

最後に

色んなお店で娘のヘアゴムを探すようになってから、面白い形のヘアゴムを色々と見つけることが増えました。

また別の機会に、使用感なども含めてご紹介できたらと思います。