子育てマリーのスローライフ

自分らしくのびのびと過ごすための雑記ブログ〜育児・美容〜

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad Airを使って仕事をしてみた PCとの違いは?どっちが使いやすい?

こんにちは、マリーです! 今日から、PCではなくiPadで仕事をしています^^ タブレットが使い慣れないこともあり、 作業時間はいつもより大幅にかかっていますが、iPadのメリットはたくさんあります! そこで今回は、「(PCと比べて)iPadのメリットとデメ…

主婦必見!子育てママが仕事を家で始めるときに知っておくべきこと おすすめの業界・職種

こんにちは、マリーです! 「子どもが小さいうちは、できるだけ家にいたい。」 「少しでもいいから、お金を稼いで貯金したい。」 「子育てと両立しながらできる仕事がいい。」 上記のような子育てママさんも多いのではないでしょうか。 実際に、私もその内の…

【検証】親子で使える安全なシャンプーはどれ?アミノ酸系シャンプー「オリゴモイストシャンプー」を使ってみた

こんにちは、マリーです! 久しぶりにシャンプーのお話しです。 前回は、スルホコハク酸系シャンプーをご紹介しましたが、今回は親子で使えるアミノ酸系シャンプーを使用しました。 そもそも、なぜ私が色々なシャンプーを使っているのかなどの経緯についても…

久しぶりの更新です

こんにちは。maryです!かなりご無沙汰です・・・。更新が止まっていた数ヶ月に色々なことがありましたが、新年のタイミングでブログの再開を決めました。